2007年8月1日水曜日

藤崎奈々子FAN

藤崎 奈々子(ふじさき ななこ、本名:諏佐奈々子、1977年12月19日 - )は、女性タレント。所属事務所はアバンギャルド。1997年度のフジテレビビジュアルクイーン。

来歴

北海道札幌市出身。その後、帯広市(5歳)、函館市(6歳)、宮城県仙台市(小1)、札幌市(小2~小4)、奈良県奈良市(小5~中1)、埼玉県浦和市(現さいたま市、中2~)、加須市と引越しを繰り返す。埼玉県立与野高等学校、目白大学短期大学部卒業。

目白学園女子短期大学(現・目白大学短期大学部)在学中にデビュー。マツモトキヨシのCMでのほんわかしたキャラクタで注目を集め、1997年にフジテレビビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤーに選出。日本テレビ系で2002年3月まで放送されていた番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』のレギュラーを1998年から2001年まで務め(初登場は1997年)、そのウリナリ!!でのキャラクターが大ブレーク。このウリナリでは1998年にドーバー海峡横断部・三浦遠泳大会でクラゲのいる海に必死に頑張って泳ぎきり、2時間17分でゴール。当時、ウリナリの多くの視聴者に感動を与えた。また、同番組で共演した山川恵里佳と仲がよく、DHCコンビニ化粧品のCMにも2人で共演している。

1999年4月~2000年3月まで出演していた「号外!!爆笑大問題」OA内にて、MCの太田光に「クリスマスイヴの予定は?」と聞かれてほんのり赤面。太田は直ぐに反応し「わかった!ロンドンだ!! ♪愉快なロンドン~」と言い、藤崎も笑顔で「そうですね」と答える。この頃から、同番組内では特定芸能人との交際を暗に認めるかの様な発言をしていた。2004年10月に初出演した『ロンドンハーツ』の「格付けし合う女たち」では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と交際経験があった事を認めており、同番組中でよくネタにする。また2006年8月に『芸恋リアル』において、下ヨシ子 に「フットボールアワーの後藤さんのようなスカっとした恋人がいますね?」と問われたところ、「はい、凄いですね!」と即答。この後の島田紳助の突っ込みにも平然と答えていた。このようにおっとりしている一方、豪快な一面も持ち合わせている。

酒好きで夜のコンビニでビール、チューハイをまとめ買いしている所を目撃され「ダウンタウンDX」の「視聴者は見た!」のコーナーに投稿されたことがある。

2007年6月10日放送の行列の出来る法律相談所で島田紳助から「お嬢さんに見えるけど、酒を飲んだら散々ですよ」と酒乱を暴露された。大阪の番組収録後、島田紳助が経営している飲食店にマネージャーと一緒に飲食した際に酒を大量に飲み態度が豹変、散々な失態をおかした。隣のテーブルに松尾貴史が食事をしていたところに「はじめましてー藤崎奈々子です」と既に面識があるのに5回も挨拶をしたり、「結婚したいんじゃ」と愚痴を言ったりした。

深夜番組『虎の門』においては「しりとり竜王戦」初段である。中学時代の同級生に横浜ベイスターズの木塚敦志がおり、始球式で再会を果たした。

デビュー当時は、元タレントのかとうれいこに顔が似ていると言われていた。

著書「温泉とデトックスでキレイになる!」(表参道出版刊)は、藤崎と温泉医療の専門家である医師・佐久間重信、フジテレビ「たけしのコマネチ大学数学科」に出演中の現役東大生・木村美紀との異色のコラボによる共著。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント: